スレッド流革ジャンサイズダウン「二の腕ダイエット」

 

革ジャン男子から要望の多い「二の腕ダイエット」について書いてみます。

まずは上の写真の革ジャンを見てください

二の腕あたりを見てみると、ちょっと余裕のあるデザインですね。

下の写真はどうでしょうか?

2012-11-13 19.17.29

 

腕全体がすっきりして、筒のようですね。二の腕から脇の下に続くラインは同じメーカーの革ジャンとは思えませんね。

 

実はこの「二の腕ダイエット」はお客様の要望からスタートしました。

数年前のある秋の日、

お客様「革ジャン細くできますか?」

スレッド「どこを細くされますか?できるところと、できないところがあります」

お客様「革ジャンの腕を細くしてください」

スレッド「はい、どれぐらいにされますか?」

お客様「革ジャンの袖が曲がらなくなるくらい細くなるといいです」

スレッド「えー(このあたりから、友達感覚)、ほんとにいいの?」

お客様「どこのリフォーム店もやってくれないんで。お願いしますよ」

スレッド「やってみますか」

 

それから、革ジャンのお直しをブログに載せ、そのブログを見た方が「同じように直してほしい」とご来店されるようになりました。

貴方もこの二の腕ダイエットで、自分の腕に合った革ジャンをてにいれてみませんか?

 

 

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。