¥1080〜(一組)ダッフルコートの紐ボタン交換

 


最後にダッフルコートの紐ボタン交換を紹介します。

使い込んだダッフルコートのひもボタンが、古くぼろぼろになってしまいました。 新しい物に交換します。

スレッドにはボタンの在庫がありません。 ここメルサ栄本店の6階にはユザワヤさん、隣のノバビルの2階には手芸センター東海さんがあります。そこでお買い求めください。

ミシンで縫います   完成しました。

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。

(写真有り)¥4320〜ロング丈のカシミアコートをショート丈に

 

コートの着丈を短くカット

以前購入したカシミアのロングコートを、思い切ってショート丈にします。

お直し箇所は1箇所

1.コートの着丈を30cmカット。後ろのベンツは無くなります。

加工前の写真

2014-10-07 11.39.12

 

全体が写らないくらいのロング丈です。

下が加工後の写真です。

2014-10-11 10.13.58

 

全く別のコートみたいですね。

 

 

2014-10-11 10.14.22

 

カットした布はこんなにありました。

 

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。

(写真あり)¥19440〜ダッフルコートの肩幅&身幅つめ 小さくサイズダウン

 
肩幅から裾にかけて、細くされたいという、ご依頼です。

加工前の写真と加工後の写真で、お直しの様子をを説明します。

まずは、加工前の写真です。

お客様にとって、肩が大きく感じられます。

 

2013-01-06 12.23.04 2013-01-06 12.22.30

腕の太さはコートなのであまり気になりませんが、

 

2013-01-06 12.23.16

このようにおいてみると胴回り(身幅)が大きく感じますね。

2013-01-06 12.23.40

 

 

下の写真がお直し後です。

2013-01-10 09.40.39

肩幅がかなり細くなりました。

 

2013-01-10 09.41.37

肩から胸にかけて軽くなりましたね。

 

2013-01-10 09.41.06 2013-01-10 09.45.09

 

前にあったパッチポケットがサイドまで回り込んでいます。

それくらい細くなりました。

肩幅−4cm×2(全体で−8cm)

身幅は全体で約16cm細くしました

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。

¥5400〜婦人ロングコートの着丈を短く

 

アンゴラウールのロングコートの着丈直しのご紹介をします。

裾を20cm短くしました。

下の写真が加工後です。

 

2015-01-26 17.38.32

 

ご試着されて、とても喜んでいただけました。

ありがとうございます。

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。

¥19440〜Pendleton(ペンドルトン)ジャケットのサイズダウン

 
ペンドルトンのジャケットをサイズダウンします。

20111227_2187697

 

サイズはSですが、やっぱり大きいです。

 

 

上の写真は加工前です。

模様があるので、どれだけサイズダウンされたか、よくわかると思います。

下の写真と、見比べてください。

肩、

身巾(胸回りや腰回り)、

袖巾をサイズダウンしました。

 

では加工後の写真です

まず肩幅です

20111227_2187700

 

灰色のラインの角がなくなりましたね。

次に二の腕ダイエットです。

20111227_2187699

 

脇の下に、少ししわが出ています。

つめ寸法が多いと、このようにしわが出てしまいます。

20111227_2187698

 

 

脇の線がポケットまで接近していますね。

肩から脇、ウエスト、腰まですっきりとしました。

 

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。

綿入りパーカーの身幅つめ¥9720

 
パーカーを細くします

2012-12-12 12.21.14

Lサイズですね。

身幅、袖巾つめをします。

 

 

2012-12-12 16.25.24

 

ウエストから脇の下、袖口までカット線を入れます。

2012-12-12 16.40.59

 

中は綿が入っていました。

ミシンで縫うのは、難しいですね。

下の写真が完成です。
2012-12-13 10.13.34

すっかり細くなりました。

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。

¥9720〜刑事のようなパーカーのサイズダウン:二の腕、身巾

 
踊る走査線の青島刑事がきていたようなパーカーのサイズダウンです

 

サイズが大きいので思いっきりダイエットさせることになりました。

ウエスト周りで−18cm

二の腕周りで−16cmです

お直しの様子を写真で紹介します

二の腕周りは白線のようにカットします

 

カットしました

 

このパーカーはゴアテックスでコーティングされた特殊なパーカーですが、ミシンで仕上げることにしました。

 

横に広かったパーカーが、縦にスッキリしました

ありがとうございます

 

 

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。

ミリタリーパーカーのサイズダウン¥9720〜

 
 

二の腕とウエストや裾の巾を細くします

ウエスト周りで−12CM

脇の下で−12CM

二の腕周りで−2CM

します

 

カットする線を記入しました

 

線に沿ってカットしました

ミシンで縫います

 

加工前と比べてウエストや脇の下の辺りが、とてもすっきりしました。

ありがとうございました

 

 

 

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。

¥5400〜ダッフルコートの袖を細く

 
ダッフルコートは1枚袖ですが、このお直しは袖下に縫い目を作って、袖を細くします。

 

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。

迷彩パーカーの着丈カット¥6480〜

 
迷彩柄のパーカージャケットの着丈を短くします。

2013-04-24 17.45.44

 

 

加工後の写真です

2013-04-28 18.48.49

 

迷彩の模様を見ると、かなり短くしたのがわかりますね。

 

洋服のリフォーム スレッドでは
日々のお直しの写真などをinstagramを中心に発信しています。

気になるお直しがありましたら、お手伝いできることがあるかもしれません。
ただ、現在は郵送での受付はすべておことわりしています。近くのお直しやさんをお探しください。
また、お直しはスレッド流(スレッドの技術とミシンと糸でできる仕上げ)になります。